2010年01月21日

★ゆたんぽ★



この冬、ゆたんぽ使用中(笑)


20100121レオンA.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム レオちんママ at 15:59| 2010年レオンの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

複雑な気持ち…



今日はレオちんお風呂につかりました。
(いつもシャワーだけど)

お水が嫌いなレオちん…。


20100120レオン.jpg



お顔が複雑ね〜(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム レオちんママ at 19:23| 2010年レオンの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

食欲復活!ワンワン復活!




昨夜から食欲が出たレオちん。

ごはんを欲しがりちゃんと食べました。(涙)  よかったよぉ〜!


うんちはなんとなくやわらかめだけど、なんとなくだし。つかめるし。




ワンワンうるさいのも復活なので、今日病院は行かず。
(元気ってことね)







で、こんな所に午前中行ってみた。


201001018レオン.jpg



じゃ〜ん!(笑)



20100118コストコ.jpg



義母と行ったので、帰りになんでも半分個しました。(しっかり柔軟剤もね)
(入会金+お買いもの代金はすべて義母のお財布から…、アリガト義母♪)



そして…



20100118コストコパン.jpg



とにかく混んでいてビックリさ!

で、商品の大きさにも、これまたビックリよ!



レオちんが心配だったから急いで入会+お買いもので大変だったわ。(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム レオちんママ at 18:18| 2010年レオンの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

まだうんちやわらかめ(2日目)



昨日、寝る前に下痢じゃないけどかなりやわらかめのうんち2回。

今日も朝起きてやわらかうんち大量を2回…。


20100116レオン.jpg


抱っこしててもレオンのおなかがグルグルキュルキュルいってるのが
聞こえるよ。




ネコさん追いかけまわす元気はあるから大丈夫かなー?

でも、まだまだ心配…。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ニックネーム レオちんママ at 08:53| 2010年レオンの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

うんちやわらかめ、食欲ナシ…





レオンを飼いはじめて食欲がないのはじめてかも………。

今朝ごはん食べなかった…。




うんちもいつもかためなのにやわらかかった…。


でも、行動は普通だし。





ごはん食べない、そのぐらいで病院?


よりにもよって今日は土曜日、明日は病院お休みだし…。




ビビりな飼い主はちょっと不安………。  いや、かなり不安だ。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ニックネーム レオちんママ at 16:19| 2010年レオンの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

レオンットセイ(笑)





レオンットセイ(笑)


あうっ!あうっ!って鳴いてごらん?


20100114レオン.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ニックネーム レオちんママ at 19:23| 2010年レオンの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

1年で1番高いガス代請求…(涙)




この時期 光熱費の請求書は、『恐怖』だわ…。


20100113レオン.jpg



ビックリよぉ〜(笑)



201001131月ガス代.jpg



ふぅー…




20100113レオン@.jpg



電気代もそろそろ来るわね…  オゥ…。







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ニックネーム レオちんママ at 18:22| 2010年レオンの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

指定席





私の座イスなんですが…(笑)


20100111レオン@.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





ニックネーム レオちんママ at 16:23| 2010年レオンの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

大ヒットしたバランスボール




空前の大ヒット商品 『バランスボール』


ひっぱりだして久々に乗ってみた。



20100108レオン@.jpg



何度かボンボン はずんでみた(笑)

楽しくボンボン、ルンルン はずんでみた!

























そしたら……、


20100108レオンA。.jpg



まったく、なんて失礼なバランスボールなの〜(涙)

レオちんもそりゃ〜驚くわな





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム レオちんママ at 13:46| 2010年レオンの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

ナイス!再利用!




再利用してみた(笑)


20100107レオン.jpg



『THE・綿棒の空ケース』



20100107レオン@.jpg



レオちんのお菓子入れにちょうどいいじゃ〜ん!(笑)



20100107レオンA.jpg



ナイス! 再利用!!!(爆)






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム レオちんママ at 14:32| 2010年レオンの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

犬と産みたてタマゴ





うちの近所にはまだたくさん養鶏所があるの。

(養鶏所ってアレよ、にわとりさんがたくさんいて、
  その場でタマゴ産んじゃうってアレね!)


20100106レオン@.jpg


しかも、懐かしいような赤いネットに入って売ってるの。

小学校の水道の所にせっけん入ってぶらさがっていたよね〜(笑)



20100106レオン.jpg


でもコレ、かなり注意して持ち帰らないといけないのよ。

割れやすいから…。(今までも振動で何個か割ったよ)



20100106たまご.jpg


大きさも3Lとかあって1個がずっちり重い!(笑)

君の、あっ、黄身の色が味が違うんだよなぁ〜♪




レオちんは食べれません。

ん?犬ってタマゴ食べるのか???





20100106レオンA.jpg



まぁ、においだけね。嗅いでいいよ(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム レオちんママ at 18:32| 買ったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

マグカップのコーヒーをこぼしたよ…





ええ、現在リビングがコーヒーの香りにつつまれていますわ〜


20100105レオンA.jpg


いいにおいだね〜   






………って、オイ!

コーヒーこぼれてラグやこたつ布団がびちょびちょじゃ〜ん!




20100105レオン.jpg



コーヒーはこぼさないように飲んで下さい…。

お願いしますよ、パパさん(笑)



20100105レオン@.jpg







レオちんがいくら飛びついてきても、

自分がマグカップ持ってるの忘れないでおくれよ〜 ハハッ…(汗)



明日の洗濯が大変だわ。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム レオちんママ at 20:16| 2010年レオンの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

『凶』を引いた人へのなぐさめ方




★大吉よりも『凶』が入ってる数がめちゃめちゃ少ないから、
 ある意味すごい確率で引いたのね。宝くじが当たるかもよ!

★誰かか必ず『凶』を引かなくてはいけないのに、あなたが引いたおかげで、
 他の人が『凶』を引かずにすんだ。年の初めから人助けをしたのね。

★今(正月)が一番悪く、あとは運気は上がるのみ!


20100103レオンC.jpg



ん〜…、そう言われてもね、非常に微妙だ。(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ニックネーム レオちんママ at 18:20| 2010年レオンの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3年連続おみくじ『凶』…



もう、なんだかね…。

今年こそっておみくじ引くのに…。

いつまでどん底なんでしょ…、はぁ…。



20100103レオン@.jpg



『凶』は、今がどん底だからこれからは上がる一方だから、
かえっていいのよ!ってなぐさめてもらっても…。

3年もよ? 連続よ。 ある意味すごいね。 




20100103レオンB.jpg


おバカなレオちん見てると 『凶』忘れるよ(笑)

あんがと



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ニックネーム レオちんママ at 10:09| 2010年レオンの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

☆2010年あけましておめでとうございます☆



さぁ、新年になりました! THE謹賀新年ね! (笑)


20101010レオン駅伝.jpg



今年もワンワン&にゃんにゃん共に元気に楽しく過ごせますように〜♪


20100101レオン駅伝2.jpg



まずは明日の『駅伝』だぁ!(笑)

(※今年の応援の旗は布にかわったよ)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ニックネーム レオちんママ at 17:53| 2010年レオンの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする