2009年12月31日

2009おおみそか





いやぁ〜、おおみそかですね〜!


20091231 (2).jpg



おそば食べて新年を迎えよう!


20091231れおん.jpg


みなさま 良いお年をお迎えくださいませ…☆



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








この1年間、たいして更新もないのにちょこちょこのぞきに来て下さった方、
本当にありがとうございました。
来年も不定期での、自分勝手なブログになるかもしれませんが、
ブログは続けたいと思っています。

レオンの成長と記録をこれからも残せたら…。 頑張ります!
今年も、来年もよろしくお願いいたします。  
良いお年を…☆                  
                       レオちんママ






 

ニックネーム レオちんママ at 18:11| 2009年レオンの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

『巻くだけダイエット』





いまさらだけど、買ってみた。


2009レオン.jpg



あっ、ハイ…。

レオちん用じゃないですよね。


2009レオン.jpg


 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへブログランキング・にほんブログ村へ

犬ブログ ミニチュアダックスフンド




ニックネーム レオちんママ at 19:36| 買ったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

☆クリスマス☆



サンタさん みんなに来るといいね〜☆


2009クリスマス.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム レオちんママ at 18:51| 2009年レオンの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

笑ってもらえません?





そこの2匹のワンコさん、笑ってもらえませんか?(笑)



20091220まじめ顔.jpg


笑ってー!


200912202匹.jpg


笑ってよぉ〜!


20091220公園.jpg


もしも〜し?


20091220ポッキーと (2).jpg


男前勝負ですか???(笑)


20091220ポッキーと。 (2).jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム レオちんママ at 18:57| 2009年レオンの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落ち葉いっぱい




散歩もろくに行ってなかったよね、最近…
(飼い主引きこもりの為…)


今日は久しぶりにお友達ワンコと広い公園に。


20091220落ち葉.jpg


落ち葉の海だね


200911220落ち葉ポキちゃん.jpg


お友達ワンコの『ポッキーくん』

埋もれて可愛かったよね〜


20091220落ち葉レオン.jpg


風が強くて寒かったけど、やっぱり友達と会うのって楽しいね☆



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







ニックネーム レオちんママ at 16:58| 2009年レオンの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペット用自転車カゴ

なんか、検索ワード『ペット 自転車 カゴ』で来てくれる方が多いみたいで。


レオちんが使っているカゴはこちらね↓
なんか廃番になるみたいだね…



1101レオン.jpg

1101レオン5.jpg





20091220レオン (2).jpg


最近は寒いから、自転車のらないけど…(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム レオちんママ at 10:08| 2009年レオンの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

ポインセチアと犬




レオンが来てからクリスマスツリーを出さなくなった我が家。

ちょっとだけクリスマス気分をと…



20091219ポインセチア.jpg


でも、かじられた…(涙)

葉っぱがボロボロになった…


20091219レオン.jpg



かじらないでよ、レオちん。



20091219レオン。.jpg



ツリーはやっぱり出せないや…。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム レオちんママ at 09:56| 2009年レオンの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

お、おもいのよ…、ペットシート




増量とか、限定とかに弱いのよ。


1217レオン.jpg



いまだけとか、本日限りにも。



デオ.jpg


どうせ消耗品だし。



デオシート.jpg


手がちぎれるかと思ったよ(笑)


1217レオン。.jpg


8枚増量って助かるわ〜☆




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへブログランキング・にほんブログ村へ

ニックネーム レオちんママ at 13:34| 買ったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

オレンジが好きなわけ


東京ドーム観戦2009.jpg



この方たちの応援で夏から東京ドームに何回かよったか…(笑)
何回タオルを振り回したか…(爆)



ジャイアンツレオン.jpg


オレンジが好きになった今年。
忙しかったな〜(笑)



あっ、レオちんオレンジのTシャツ似合ってるよ♪
500円だし(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへブログランキング・にほんブログ村へ


ニックネーム レオちんママ at 20:21| 2009年レオンの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

ダルトン ガラスジャーにフード入れてますが。(笑)




づっーっと、ずーっと、欲しかった『ダルトンのガラスジャー』☆
これは1カ月ぐらい前に購入。
探しても売ってなかったり、見つけたら値段が高かったり…。


レオちんのフード入れてます。


ダルトン.jpg



最近は8キロのフード袋を購入。(ちょこちょこ買うのがメンドクサイ…)
8キロで約3カ月持つかな〜


お気に入りのガラスジャー♪
中身が見えるから レオちんは食べたいよね(笑)

*お願いだから顔つっこんで大人食いしないでよね〜


ダルトンガラスジャーレオン




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへブログランキング・にほんブログ村へ


ニックネーム レオちんママ at 15:47| 買ったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒い我が家にセラムヒートが届いたよ!




またまた ポチッて購入しました!(笑)

こたつ以外の暖房器具はなく、朝と夜はだいぶ寒かった…。




レオンとセラムヒート☆.jpg


可愛いぴちょんくん貯金箱付き♪


レオンとセラムヒート.jpg


この冬はレオちんも ぬくぬくだね〜(笑)

電気代の請求が怖いけどね〜
(去年は平均弐萬円でしたから…。)



加湿器&ヒーターで、ひきこもり対策はバッチリだわ(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへブログランキング・にほんブログ村へ



ニックネーム レオちんママ at 14:29| 買ったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

インフルエンザで加湿器購入




子供くんが先週末からインフルエンザに…。
もう治ったけどね。熱は39度まであがったよ。
タミフルじゃなく『リレンザ』を、処方されたの。15歳以下だからって。




ネットってほんと便利だよね、ポチッたらすぐ届いたし。


091211_1502~01.jpg



ストレスたまってる時のお買いものって 楽しい♪(笑)



091211_1502~02.jpg



でも、コレね、とっても安かったけど少々 『メンドクサインダワ』(笑)
安かったし、湯気もすごいからノドにいいけどね〜



今日はあとで『ヒーター』が届く予定♪(笑)
いままで暖房器具はこたつだけだったから、さすがに寒いし…。

ぴちょんく〜ん、早くうちにおいでよぉ〜(笑)


091211_1506~01.jpg


レオちん、もうすぐヒーター届くからね。
ぬくぬくできるよ!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへブログランキング・にほんブログ村へ

犬ブログ ミニチュアダックスフンド

ニックネーム レオちんママ at 15:27| 買ったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

いいわけ



どーも、お久しぶりです。(汗)

いやね、色々あったんですよ…。ええ、色々と…。
でもレオちんは相変わらず元気ですから安心してくださいませ。

お友達のみなさんも色々あったみたいですね。
ちらっと携帯からブログを読ませていただいたりしてました。
(読み逃げでごめんなさい…)


もうね、ブログも辞めようかと思ったんだけど一応記録みたいに
残しておいてもいいかな?と。
お返事も書かないでヒドイ奴なんです、私…。(汗)



ちょっといいわけね、

@4月、子供が中学生になって急に生活が変わり忙しくなった。塾&部活。
 (部活の試合など送り迎えなどもしてるので)

A義母が毎週(週1もしくは週2)お買いものに誘ってきて運転手として頑張る日々。
 しかも毎週ほぼ遠出…。往復300キロもざらね(笑)←ありえないよね〜

Bひいおばあちゃん(86歳一人暮らし)が入院したのでお見舞い&手伝いの日々。
 (義母は仕事をしている為、あまり行かないので…。)

Cパソコンが壊れハードディスク交換
 (登録など1からやり直し…)

D2か月の間で親知らず2本激痛で抜く。そして腫れて熱も出た。
 (腫れは3週間も続いたよ)

E新型インフルエンザにかかった。(最近、子供が)

Fあまりにも色々なストレスでパソコンで文字を打つ気力がなくなった…。
 (みなさんのブログにコメント残したくてもその気になれず…。)


 と、そんな感じで過ごしておりました。


気分が上がったり下がったりでこの先も不定期な更新になりますが、
ブログはそのままにしておくつもりです。

ちょこちょこ見に来てくださってた方、本当にご心配おかけしました。



レオちんはあいかわらず太ってます(笑)痩せません。
元気すぎるぐらい元気です!



12レオちん


そういえばアセラがなんかかわってて、
ブログ更新するの久しぶりに戸惑ってます(汗)

ちゃんとアップできてるかな? (笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへブログランキング・にほんブログ村へ

犬ブログ ミニチュアダックスフンド


ニックネーム レオちんママ at 17:54| 2009年レオンの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする