2008年12月30日

レオンの通信簿








今年もいよいよあと2日。

ママからレオちんへの通信簿です(笑)



1230レオン6.jpg




★おしっこが完璧にできるようになりましたね(うんこは、まだはずすケド…)

★こたつやコード類をかじらなくなりました

★ここ2か月は布団もかじることなくいいこにできました(座イスはかじったケド…)

★ごはんは毎日残さず、いっきに食べましたね(笑)

★車酔いも最近なんとか克服できましたね、偉いです!

★お散歩中も必ず顔を見て、アイコンタクトができましたね

★お洋服が嫌いなので来年はもうちょっと頑張りましょう



1230レオン5.jpg



とにかく元気に過ごせた1年でした♪

私たち家族をつねに幸せにしてくれたレオンです(笑)



1230レオン4.jpg



いろいろありがとう レオン♪

ママからは100点をあげますよ(笑)





1230レオン3.jpg



さっ、そろそろ最後のお掃除するから どいてもらえませんか?(笑)



1230レオン1.jpg



良い年末、良い新年を迎えられますように〜☆



お友達のみなさん、1年間お付き合いくださいましてありがとうございました!

ブログをやっていて本当に良かったと思っています♪
こんなブログですが、来年もどうかよろしくお願いいたします。






(パパがパソコン使う為お返事が書けないと思うので、コメント欄は閉じますね)




下今年最後の応援ポチッとお願いします♪(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへブログランキング・にほんブログ村へ

犬ブログ ミニチュアダックスフンド




箱根駅伝応援しましょうネ〜♪(笑)←駅伝バカ(笑)






ニックネーム レオちんママ at 10:36| 2008年レオンの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

犬とクリスマス







気がつけばクリスマスパーティーのレオンの写真がない!(笑)

昨日だった…。



1225レオン1.jpg




おいしかったよ ケーキ♪ (笑)

パパの誕生日が12月24日(笑)
だからケーキにはクリスマスとお誕生日が一緒☆



1225ケーキ.jpg





レオちん、今年は特にプレゼントなくてごめんよぉー(笑)




1225レオン.jpg



レオちん、本当にお洋服キライです (笑)

顔コワイから (笑)







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへブログランキング・にほんブログ村へ

犬ブログ ミニチュアダックスフンド






ニックネーム レオちんママ at 17:20| Comment(14) | 2008年レオンの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

生チョコ発祥のお店(シルスマリア平塚本店)









おいしい生チョコが食べたくて♪



1223レオン.jpg




平塚にある 『 シルスマリア 』 に♪



1222シルスマリア.jpg



とっても 可愛いお店です (笑)

アラッ? 元旦から営業なのね??? すごいわ!



1222シルスマリア4.jpg



ケーキもすてがたいね



1222シルスマリア1.jpg




生チョコ〜♪ 生チョコ〜〜〜♪



1222シルスマリア2.jpg



いつもですが、レオちん食べれませんから(笑)

ケーキもいいけど、チョコもね♪ だってクリスマスだもん(爆)




1223レオン5.jpg



生チョコ 『公園通りの石畳』 おいしい♪

シアワセ♪ (笑)








シルスマリア










* ちょっと忙しくて、何日かコメント欄閉じてました。
  心配してメールくださった方、ありがとうございました!
  これからはコメント欄用意しますね。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへブログランキング・にほんブログ村へ

犬ブログ ミニチュアダックスフンド



ニックネーム レオちんママ at 18:49| Comment(6) | 2008年レオンの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

サンタのブーツ(お菓子セット)








子供の頃、クリスマスになるとサンタのブーツが欲しかった(笑)



1220ブーツ1.jpg




今年、買ってみた (笑)



1220ブーツ.jpg




ふふふっ♪

しかもかなり大きいやつ(笑)




1220ブーツ3.jpg




でも、プレゼントであげちゃうやつだけどね

レオちんのじゃ、ないけどね (笑)








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへブログランキング・にほんブログ村へ

犬ブログ ミニチュアダックスフンド










ニックネーム レオちんママ at 06:47| 2008年レオンの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

散歩はキックボードで♪









楽してお散歩できないか? (笑)






1220レオン5.jpg




いまさらですが、『キックボード』♪ 


でもね、意外にコレ乗るの難しいのよ(笑)

すんごい、スピードでるのよ〜






1220レオン1.jpg




しばらくはレオンに付き添ってもらって練習だわね(笑)

だれの散歩だか…。 なんのための散歩だか? (笑)







★JD RAZOR キックボード★






注意: あくまで、にいたんのクリスマスプレゼントですから(笑)
     (まぁ、借りますけどね。)








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへブログランキング・にほんブログ村へ

犬ブログ ミニチュアダックスフンド

ニックネーム レオちんママ at 07:03| 2008年レオンの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

恐怖の電気使用量











今月の電気使用量のお知らせが…



1219レオン.jpg



見なきゃよかった…。



















12月電気代.jpg



もう、よく理解できん(笑)



1219レオン5.jpg



あ〜、寒いわぁ〜(笑) 心も財布も…。







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへブログランキング・にほんブログ村へ

犬ブログ ミニチュアダックスフンド




なんもいえねぇ〜 (笑)


ニックネーム レオちんママ at 18:54| 2008年レオンの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

レオン用のおみやげ








レオちんへ、おみやげ(笑)


『干物が包まれていた ニオイ付き包装紙』






1217レオン1.jpg





えっ??? これだけか???って? (笑)


そうですが(笑)




1217レオン2.jpg




レオちん、ガックリ…




1217レオン.jpg





干物は人間3名が、おいしく頂きました♪(笑)






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへブログランキング・にほんブログ村へ

犬ブログ ミニチュアダックスフンド












ニックネーム レオちんママ at 18:58| 2008年レオンの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

動物病院での結果








今日、久しぶりに病院に行った。




そりゃドキドキでしたわ(笑)

だって体重が増えていそうな予感が…。。。




1215レオン2.jpg




でも、なんとか先月、その前の月と同じ7,45キロをキープ♪ (笑)


セーフ!!!(笑)


と、思いきや、



1215レオン1.jpg



先生が来月もこのままの体重なら少し考えましょう… だって(驚)

やっぱりもっとダイエットは必要らしい。



どうなる レオちん!


★本日のお会計★ 

爪切り 300円
肛門腺 300円
耳の処理 1000円  合計1680円








そして、明日は急遽 『箱根』 に行くことになりました!

(ばあばのお付き合いで。運転手でね。笑)



更新はちょっとムリかも… 

コメントのお返事も遅れてすみません。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへブログランキング・にほんブログ村へ

犬ブログ ミニチュアダックスフンド




箱根駅伝の下見も兼ねて楽しんできます♪(笑)←走らないのに (笑)

ってか、どんだけ箱根駅伝が好きなんじゃ〜(笑) うふふっ♪











ニックネーム レオちんママ at 22:27| Comment(7) | 2008年レオンの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

うんこは畳で







最近のレオンさん、うんこは必ずでします…(涙)

ナゼなの…。。。




1224.jpg




ちゃんと しっこはおトイレでしてくれます。

失敗はありません。






でも うんこだけは毎回、畳で…




1221.jpg




うんこされたあとはファブリーズしてます。




おトイレが狭いから???

おトイレの上の、プラスチックのカバーが嫌だから???




★ちなみにおトイレはコレ(メッシュタイプのワイドサイズを使用)





1214.jpg




お尻を下げながら、前進しながら、畳でうんこするのやめてー(涙)






今朝なんて、畳の部屋にひいてある私の布団にも1個 うんこが…














ふぅ〜…




落ち着け、ワタシ (笑)

さぁ、どうする???











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへブログランキング・にほんブログ村へ←おしてね♪

犬ブログ ミニチュアダックスフンド





ニックネーム レオちんママ at 20:07| Comment(12) | 2008年レオンの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★激安カートリッジ インク★








ハイ♪ 昨日、届きました♪ (笑)

激安プリンターインクが♪ うちはちなみに『エプソン』です(笑)



1214レオン4.jpg



レオちんのおやつではありません (笑)



1214レオン1.jpg



今まで電気屋さんで普通の金額で買ってたけど、

ココは約半額で買えるの♪ お得だわ(笑)


リサイクルカートリッジでもまったく問題なしでした♪



1214レオン.jpg



さぁ、本日中に仕上げるぞ!!! ←やる気はある(笑)





『カートリッジ爆安 安いぜインク』
ショップ名がなんかとっても男らしいわ(笑)ステキ♪ 







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬ブログ ミニチュアダックスフンド












ニックネーム レオちんママ at 10:22| Comment(6) | 2008年レオンの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

年賀状は犬で!







まだですよ、年賀状作り (笑)

はがきは買いましたけど(笑)





1213レオン.jpg





なんせ今日宅急便で、やっとプリンターのインクが届くから (笑)




1213レオン1.jpg




頑張らねば! ワタシ!!! (笑)

パパの会社分と親戚用、友達用、みんなわけて作るから大変…(涙)





1213レオン2.jpg




レオちんは暇そうでうらやましい (笑)

あー ママも昼寝したぁーい (爆)









ランキング レオちん何位になったかな?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬ブログ ミニチュアダックスフンド


ニックネーム レオちんママ at 15:09| Comment(4) | 2008年レオンの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

犬とバスケット








レオンを飼う前に買っていた お買いものバスケット。 ←かなり昔。(笑)



1210カゴ2.jpg




当時、このピンクのバスケットが衝撃的で、ピンク好きのワタシは迷わず買ったの(笑)

たしか300円ぐらいだったね。かなり昔ね(笑)




1210カゴ5.jpg




でも買い物に持って出た回数ゼロ…。←意外と持って行けない小心者(笑)

当時はみんなまだ使っている人が少なかったの。

ピンクの買い物カゴなんてなかったし、だいたいグレーか緑でしょ?
目立つんだ、ピンクが(笑)





1210カゴ6.jpg




レオンが来てからは、すっかりレオングッズ入れに (笑)




1210カゴ7.jpg




でもね、思い切って先日 お買い物に持って行ってみたの!






いや〜 良かった (笑)



なんでもっと早く使わなかったんだろう (笑)


レジでお姉さんがどんどんつめてくれてそのままお持ち帰り!





『 楽じゃないかぁ〜い♪ 』





1210カゴ4.jpg



今頃になって本当の良さと、使い方を知ったレオちんママでした(笑)










レオちん何位になったかな?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬ブログ ミニチュアダックスフンド

ニックネーム レオちんママ at 06:54| Comment(6) | 2008年レオンの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

欲しい方いますか?








あくまでレオンの着れなくなった服です。(笑)

新品ではありません。


まぁ、どれも4〜5回着てます。

ボロボロではないと思います(笑)





それでもいいから ちょうだいという方がいましたらあげます!(笑)


だってレオンはもう着れないし…。(涙)




1211レオン服.jpg



どれもサイズはだいたい 『 МD 』 です。



1211レオン服1.jpg



ブランドはこんな感じです(笑)

だいたいご存じかと(笑)



1211レオン.jpg




コメント欄でもいいですし、メールフォームを作ったのでそっちからでも♪


ちゃんとお洗濯してから送ります(笑)

レオンのにおい付きがいい方は、そのまま送ります(爆)





欲しいと言ってくださった方が数名いらっしゃって、無事決まりました
また着れなくなった洋服などあった時はお知らせしますね
今回はありがとうございました。





レオちん何位になったかな?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬ブログ ミニチュアダックスフンド





ニックネーム レオちんママ at 20:39| Comment(6) | 2008年レオンの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンちゃん憲章








いつも行く公園にこんな看板が…。

いつのまに???(笑)





『 ワンちゃん憲章 』



1209ワンちゃん憲章.jpg



たしかに(笑)


どれもこれも、うなずいてしまったよ!



1209レオン3.jpg




でも、まだノーリードの人がいるんだよね…

小型犬だから大丈夫だと思ってるのかしら?




1209レオン1.jpg




聞こえるように、 『ノーリード禁止だったよね!違うか?』と(笑)


完全に、嫌味です(笑)←おばちゃんパワー炸裂(爆)










レオちん何位になったかな?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬ブログ ミニチュアダックスフンド

ニックネーム レオちんママ at 19:08| Comment(2) | 2008年レオンの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬とチョコレート






よく聞く話です。

『 犬にチョコレートをあげてはいけません(笑) 』






1210チョコ3.jpg





なので、このチョコレートはママがしかたないから食べますね(笑)





1210チョコ1.jpg




レオちん 残念でした (笑)




1210チョコ2.jpg




冬季限定のチョコなど、冬はチョコ好きは最高だねぇ〜♪ (笑)










レオちん何位になったかな?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬ブログ ミニチュアダックスフンド
ニックネーム レオちんママ at 08:23| Comment(8) | 2008年レオンの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

★番外編★姉の子供の作品








遊びに来るたびに 可愛い作品を持ってきてくれます(笑)

しかもかなり上手でどれもレオちんに似てる♪




作品





いつもレオンを可愛がってくれて、ありがとね♪





作品♪







1番ビックリしたのが コノ作品…(笑)





下





下





下


















『 ザ・習字(しゅうじ)』

習字




ほ、ほんとにありがとう〜(笑)

ビックリしすぎで、もらった時は言葉がでなかったよ(笑)


また書いてきてね♪










レオちん何位になったかな?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬ブログ ミニチュアダックスフンド
ニックネーム レオちんママ at 15:40| Comment(4) | 2008年レオンの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レオンの分身?弟?








パパが 『 レオンに似てないし、可愛くないけど…。 』 と、いいながら

買ってきてくれました。(笑)




1209犬1.jpg




首輪をはめてみました (笑)

ほら! どっちがレオちんかわからないでしょ??? (笑) ←普通わかるでしょ





1209犬2.jpg





レオちんは 分身?弟?を、ビミョーな視線で見てますよ (笑)





1209犬3.jpg





犬を飼うようになってから、犬グッズが妙に気になる…!

ワタシもパパも(笑)




1209犬.jpg




レオちんは 『 遊べないならいりませんけど… 』 って感じだね(笑)


ボロボロにしないなら、貸してあげるんだけどね(笑)

レオちん 一瞬で鼻かじるでしょ???(笑)










レオちん何位になったかな?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬ブログ ミニチュアダックスフンド





 
ニックネーム レオちんママ at 08:24| Comment(4) | 2008年レオンの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

ブログを始めて1年







このレオちんブログを始めてなんと本日、1年がたちました。




1226.jpg





これからも レオちんとの楽しい思い出を、たくさん残せたらいいな♪




1220.jpg




いつも訪問してくれるお友達にも感謝です♪

これからも無知なレオちんママを
ご指導、ご鞭撻(ごべんたつ)よろしくお願いします♪(笑)








レオちん何位になったかな?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬ブログ ミニチュアダックスフンド
ニックネーム レオちんママ at 09:43| Comment(8) | 2008年レオンの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

限界だ?(笑)横浜市 玄海田公園







081207_1534~01.jpg




最初 読めなかったよ(笑) 公園の名前が(笑)





1208レオン.jpg




『げんかいだ こうえん』 で、いいみたい(笑)





081207_1537~01.jpg




まだまだ整備中でこれからの公園みたいです。

長津田の大きなホームセンター、スーパービバホームと
アピタの前にある公園です。




玄海田公園.jpg





泉の森に行ったあと、お買い物に行ったので寄りました。


『疲れて限界だよぉー…』 って言ってたら、玄海田公園(笑)




1208レオン1.jpg




レオちん、車も少しは慣れたかな???

ビバホームの中にいる時はフケが出まくりだったのよ…。
嫌だったんだよね…

混んでたし、ワンコもたくさんいたし、音もバンバン大きいし…






1208レオン2.jpg




なので、ビバホームでダックスのパペットを買っちゃいました(笑)

気がまぎれるでしょ??? ←ホントハママガ ホシカッタノダ!


共食いかっ?(笑) 




日曜日だったから混んでいて、ペット専用カートがなくて抱っこが重かった(涙)

MYカートを持参すればよかったです! 反省(笑)







レオちん何位になったかな?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬ブログ ミニチュアダックスフンド


ニックネーム レオちんママ at 10:24| Comment(6) | 2008年レオンの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

大和市 泉の森









ものすごーく久しぶりのお出かけでした。 ←ひきこもりだったので(笑)


神奈川県 大和市 『泉の森』





家から近く、とても自然がいっぱいの公園? でした(笑)





1207レオン.jpg




レオちんも久しぶりに長時間のお散歩でしたわ(笑)




1207レオン1.jpg





ワンちゃんや、カメラを持ったオジサマもたくさん来ていました(笑)




1207レオン4.jpg




ものすごく広くて全部まわらず、っていうか、まわれず…(笑)

足 痛いし。。。 ←体力なさすぎ…(涙)




1207橋.jpg




橋もあったりして楽しい♪




1207泉の滝.jpg




滝もあったり♪




1207コイとカモ.jpg




コイもいたりして(笑)

しかもここのコイかなりデカイ!!! 




1207でかいコイ.jpg




ねっ? デカイでしょ? (笑)





1207民家.jpg



レオちん&ワタシは入れなかったけど、こんな民家も(笑)

囲炉裏とか、かまどとかあったらしい)





疲れたけど楽しく過ごせた1日でした☆

まだ喉ヘンだけどね(汗)  うがいしよ〜 ガラガラ〜って(笑)







レオちん何位になったかな?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬ブログ ミニチュアダックスフンド


ニックネーム レオちんママ at 19:37| Comment(4) | 2008年レオンの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする