2008年11月29日

★NEWグリニーズ★








レオちんはこれでも食べてお昼寝しててください(笑)

ママはまだお散歩に行けそうにアリマセン…。





★NEWグリニーズ★  袋が新しくなったみたいだね?

1129グリニーズ.jpg



↓今回買ったのはココ♪









咳のしすぎで 『オエッー!』って、なりませんか? (笑)

ワタシだけか?


あと、黄緑色の鼻水って……。←重症か???












ぴかぴか(新しい)下ぽちっとしてもらえると大変嬉しいです下ぴかぴか(新しい)
         にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

     犬ブログ ミニチュアダックスフンド



ニックネーム レオちんママ at 14:40| 2008年レオンの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

暇そうな犬









レオちんは、 とても暇そうです(笑)


1127レオン.jpg












ぴかぴか(新しい)下ぽちっとしてもらえると大変嬉しいです下ぴかぴか(新しい)
         にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

     犬ブログ ミニチュアダックスフンド




今日、病院に行って薬もらってきました(涙)
一応インフルエンザではなく、ただの風邪でした(笑)


081127_1654~01.jpg
ニックネーム レオちんママ at 16:41| 2008年レオンの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

バカは風邪ひかない








どうやらバカじゃなかったようです、ワタシ。

昨日から熱がでまして…。←この間、咽頭炎やったばかりなのに…(涙)


たくさんのコメント頂いているのに、
お返事遅くなりすみません。



頑張って早くなおします。






レオちんはおかげで寝てばかり。 ちょっとかわいそうです

1126レオン







ぽちっとしてもらえると大変嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬ブログ ミニチュアダックスフンド



ニックネーム レオちんママ at 18:55| 2008年レオンの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

ショックな出来事…








お天気の良かった今日、広い公園に行きました。

いつも行ってる公園です。




1123レオン.jpg




いつもは すれ違うワンコにも興味なしのレオン。

でも今日は違った…。




1123レオン6.jpg




なんでだろう…???




1123レオン4.jpg






私がいけなかったんだ…。



ベンチに座って休憩しようとした時に、前からチワワちゃんが
レオンに向かってダッシュしてきて…


アッと、いう間にリードがすり抜けて
レオンはチワワちゃんに襲い掛かりそうに…。



なんとかギリギリでリードを踏んでおさえつけて…。


チワワちゃんは飼い主さんがビックリしてリードを持ち上げたから
ちょっと首吊り状態になっちゃって…


一瞬だったから大丈夫みたいだったけど
飼い主のおじさんは、なにもなかったようにすぐに行っちゃって。


もちろんすぐに謝りましたよ…。何度も。
聞いていてくれたか わからないけど…




1123レオン1.jpg





いくらレオンが急にダッシュしたとはいえ、
リードをはなしてしまい(はなれてしまい)飼い主として本当に失格です。






いままで大丈夫でも、安心なんてしちゃいけないと思った今日でした。





1123レオン2.jpg




広い公園で、ワンコはたくさんいて、たくさんすれ違ったのに、
なぜあのチワワちゃんだけに…。

ほかのワンコには吠えなかったし、挨拶もできたのに…。



まだまだ ダメな飼い主です…。(涙)





反省します。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬ブログ ミニチュアダックスフンド

ニックネーム レオちんママ at 19:51| Comment(10) | 2008年レオンの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

箱根駅伝ファンですが、何か?(笑)








お正月の楽しみといえば、 『 箱根駅伝 』 でしょ♪ (笑)


若者が一生懸命走る姿は、感動よねぇ〜(涙) ←おばちゃん目線(笑)




1120駅伝5.jpg




神奈川県に住んでいる私は、箱根駅伝が大好き♪(笑)

パパちゃんの実家は戸塚の権田坂近くだし〜




1122駅伝.jpg




来年も楽しみだわぁ〜(笑)




1120駅伝3.jpg




エッ? このタオル???

購入したわけじゃありませんよ!(笑)



1120駅伝4.jpg




これがもらえるからって、新聞とったりなんて… まさか、ねぇ〜(笑)


いひひっ…(汗)




1120駅伝7.jpg







だって、だってね、


これもくれるって、言ったから…(笑)


ベンチコート♪







1124.jpg



こんなに可愛いティッシュもたくさんもらったよ(笑)

犬好きにはたまらん♪







まっ、新聞は教養になるしねぇ〜 (汗)

きょうよう、きょうよう、そう! きょうよおおおおおぉーよぉ〜(笑)



出場されるランナーの方、頑張ってくださいね♪ 応援してます♪








ベンチコート、なにげにパパさん気に入ってました(笑)
『おっ!すげーじゃん〜!俺、監督みたいじゃね?』なんて♪←バカ夫婦(笑)

ぽちっとしてもらえると大変嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬ブログ ミニチュアダックスフンド

ニックネーム レオちんママ at 07:37| Comment(14) | 2008年レオンの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

パチパチ ダックス










んーもうー ヤダ!


パチパチの静電気!



11201.jpg




そりゃー、レオちんも驚くよね〜!(笑)

パチパチだもん!



11207.jpg




やっぱり加湿器欲しいよね♪





加湿器がないから、 今は『霧吹き』。 (笑)



せっせと、レオちんにしゅっしゅっと(笑)



11208.jpg





だいじょうぶ、そこまでビショビショにしないから(笑)

ほどほどに しっとりするぐらいね(笑)




11203.jpg




あー ほんと パチパチ嫌だぁー (笑)











ぽちっとしてもらえると大変嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬ブログ ミニチュアダックスフンド




ニックネーム レオちんママ at 16:07| Comment(0) | 2008年レオンの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

同じごはんで飽きないの?









レオちん今日から 『 ロイヤルカナン 満腹感サポート 』 3袋目に突入!




1120レオン.jpg




ねぇ、レオちん、ドックフードって クサイシ、マズソウ だけどおいしいの???




1120レオン1.jpg




しかも 朝も夜も同じごはんで飽きないの???


ごはん時、すっ飛んでハウスに入るぐらいだから、飽きてないのか?(笑)




1120レオン4.jpg




白いごはんだけの食事を、朝も夜もならワタシは嫌だなぁー(笑)

せめて、ふりかけか ごはんですよが欲しいな〜♪




1120レオン3.jpg




まぁ、いっきに食べちゃうんだから きっとおいしいのよね!(笑)

ネッ? おいしいんだよね!(笑)




1120レオン7.jpg




エッ??? 味見してみるか?って???




1120レオン8.jpg











遠慮しておきます(笑)















ドックフード、味見したことありますか?(笑) カリッ ポリッ!☆

ぽちっとしてもらえると大変嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬ブログ ミニチュアダックスフンド










ニックネーム レオちんママ at 11:23| Comment(4) | 疑問??? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

ペットシートの在庫









ホームセンターとかで安売りだったりすると、つい買っちゃう。

そう、ペットシート(笑)

正式名『 ペット用ペーパーシート 』っていうのね! ふ〜ん(笑)




1109レオン.jpg




どうせ毎日使うんだし、安いなら買っておいてもね(笑)




1109レオン1.jpg




コレなんて新しくなる前のデオシートだから、特価だったし♪

いままでの値段の半額から さらに200円引きだよ〜♪



1109レオン2.jpg




だから あるだけ全部買い占めた(笑)




1109レオン4.jpg




ちょっとパパは引いてたね(汗)

全部買い占めるとは思わなかったみたい。 いひひっ(笑)




1109レオン5.jpg




問題はどこに置いておくかが…。。。

いまは廊下に山積みしてます(笑)




みなさんは どのくらいシートの在庫、おいてますか???
(普通は1個とか、2個か?)










ぽちっとしてもらえると大変嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬ブログ ミニチュアダックスフンド


ニックネーム レオちんママ at 11:55| Comment(10) | 疑問??? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ラゾーナ川崎・堂島ロール♪









ラゾーナ川崎

★ペットをお連れのお客様…★ 
四季の道、ユニディ、パーキング以外の施設内へのペットの同伴はできません。






食べ物のショップとか多いからしかたないよね…。

なので、レオちんはお留守番でした(笑)




1117レオン1.jpg





目的は幸せのオレンジの紙袋のショップ〜(笑)


あと、ラーメン屋さんで 『 すみれ 』。北海道の味噌ラーメンね♪

081117_1159~01.jpg




1117レオン.jpg





ええ、ええ、並びました(笑)

でも、おいしいから並ぶのも許す!




1117レオン2.jpg




レオちんは食べれないけど ごめんね(笑)



1117レオン3.jpg




昨日のパパちゃんはとても優しく、(いつも優しいです)汗

『チーズケーキも堂島ロールもプリンも買っていいよ♪』って♪♪♪


大丈夫か?うちの家計(笑)




1117堂島ロール.jpg




で、せっかくのやさしさなので、

堂島ロール、チーズケーキ、プリンセスロール(今月は抹茶ロールにあずき&栗入り)

買わせて頂きました♪



えっ???  買いすぎ??? (笑)





081117_1222~02.jpg




ちょっとしばらく、甘いものはもういいです(笑)

大人食いしすぎで胸焼けが… (爆)




レオちんをゲージにしまってから 
こそこそキッチンで立ち食いした アホです(笑)










ぽちっとしてもらえると大変嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬ブログ ミニチュアダックスフンド




ニックネーム レオちんママ at 13:24| Comment(6) | うれしかったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

犬の散歩禁止!









最近きんじょに、新しい こんな看板が…。。。




081117_1559~01.jpg




まあ、団地はもともとペット禁止だからしかたなけど…。

なんか、犬の散歩をすべて禁止するかのような看板で…。。。


団地の敷地内はダメだけど、ほかならいいのに…。



081117_1539~03.jpg





『 犬の散歩禁止!!』  なんて…。さびしいね。




081117_1540~01.jpg




団地からなぜか犬の鳴き声は聞こえるんだけどね(汗)

ワンワン!ってね…。



081117_1538~01.jpg



やっぱり、最低限のマナーは守らなくちゃね。









今日は、なんかちょっとブルーな気分でした…(涙)

ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬ブログ ミニチュアダックスフンド


ニックネーム レオちんママ at 20:10| Comment(4) | 2008年レオンの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

ダックスの破壊力








うちには 『 座椅子 』 が、あります。

白くて、とてもすわり心地のいい座椅子です。




1116レオン.jpg




いつも レオちんが使っています (笑)

正確にはレオちんにとられてます。




1116レオン4.jpg




今日も寝ていました。 そう… さっきまで…。




1116レオン3.jpg




なにか??? 

なんでしょうか、レオちん???

言いたいことでも???




























1116座椅子.jpg




な、な、な、なんですと???




1116座椅子1.jpg




ほって〜 ほって〜 また掘って〜 って!  炭坑節かっ! (笑)









ほんの30分、キッチンを掃除していた間にこんな惨事に…

さぞかし 楽しかったのでしょう…(笑)


おそるべき ダックスの破壊力!!!







レオちんだけ? こんななの???(笑)

イヌはみんな、破壊力すごいのか?








ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬ブログ ミニチュアダックスフンド



ニックネーム レオちんママ at 16:32| Comment(8) | 2008年レオンの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

イヌは飼い主にどれだけ愛情を持っていますか?








イヌは飼い主にどれだけ愛情を持っていますか?って、

ブラ吉ふぁみりーのあいりんちゃん からバトンがきました(笑)

バトンはもうみんな経験してるだろうから、質問だけ答えるね!(ゴメンナサイ)






1111.jpg

この写真を見る限り、確実に飼い主より手作りパンにレオちんは愛情持ってるね(笑)

(ちなみにご近所さんからおすそわけ頂いたパンですの♪)









1、イヌは飼い主にどれだけ愛情を持っていますか?



うーん…。 わかりません(笑)

正直、犬を飼うのがはじめてなので、
私がレオンの事を可愛いと思うようになったのも飼いはじめてだいぶたってからでした。

ネコより手がかかるし、散歩も毎日だし、あちこち かじってシッコもどこでも…。

飼わなきゃ良かった…(涙)
そう思う日々もありました。

でも最近は畳にシッコ失敗しても布団かじられても
『あらぁ〜 おこちゃまねぇ〜 ダメでしょぉ〜レオちゃ〜ん』って(笑)
親バカです♪

だから、レオンが飼い主にどれだけ愛情を持ってるかは、まだわかりません。

とりあえず私の事は好きだろうな? ぐらいしか?(笑)
まだ、飼い主暦1年半の新入りですから〜


今、レオンに
『ねぇーママの事スキ?』 って聞いたらなめてくれました(笑)←バカ!








2、イヌにどんなえさをあげていますか?




ロイヤルカナン 満腹感サポートです♪
動物病院の先生に太りすぎで薦められた…。


満腹感サポート


ネットでまとめて購入してます♪(だって重いよ運ぶと)笑


満腹感サポート。。。.jpg


これに変えてからいい感じにダイエット進んでます!
おいしいみたいでよく食べるし(笑)←なんでも食べるけどネ♪

他のワンちゃんのごはんって気になるよね???(笑)

ホームセンターとか行くと、なにげにカートの中の買う物見ちゃったり!

『 あっ! あの人のうちはネコも飼ってるんだ〜!』 とか、
『 あっ! あの人のうちはトイレシートレギュラーサイズなんだー!』とか(笑)

結構楽しんで観察しちゃったりね(笑)






バトンとして今回、まわさないけど、
ブログで知り合ったお友達すべて、なにかつながっていると勝手に思っています☆

私の大事なお友達です♪
リアル友よりも数多くお話してる分、本当に大事です!

これからもワタクシのバカな質問や不安にどうかお付き合い下さいませ!




あいりんちゃん なんかわけわからずゴメンネ(笑)





ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬ブログ ミニチュアダックスフンド


ニックネーム レオちんママ at 15:43| Comment(2) | 2008年レオンの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洋服はイヤ








寒くなってきたので レオちんに洋服を着せてみた。




081114_1520~01.jpg





顔で訴えてる〜(笑)




081114_1519~01.jpg




イヤなんだよね〜 きっと(笑)

可愛いのになぁ〜♪



081114_1517~04.jpg




似合ってると思うよ(笑)




081114_1516~02.jpg




やっと笑顔が出た(笑) ←おやつでつった




081114_1454~02.jpg




去年買った洋服は小さくなって着れないから 新しいの買わないとね!

レオちんはいらないと思うけど…(笑)

いつまでも『ハダカ』 じゃネ(笑)













ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬ブログ ミニチュアダックスフンド

ニックネーム レオちんママ at 14:49| Comment(6) | 2008年レオンの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

急性咽頭炎








ワタクシ 日曜日から ダウンです…。



007.jpg




急性咽頭炎で喉が痛いんです…。。。




11053.jpg





レオちんのお散歩も行けません…。。。




11051.jpg




いいこで遊んでくれてます




11052.jpg





ごめんよ  レオちん…。。。





11054.jpg




ちょっと治るまで、ブログもお休みします。
コメントのお返しも遅れてスミマセン…。









ぽちっとしてもらえると元気になるかも。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬ブログ ミニチュアダックスフンド

ニックネーム レオちんママ at 20:25| 2008年レオンの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

犬自転車専用カゴの写真







このあいだ買った 『 ペット専用自転車カゴ 』

いやー、正直取り付けが大変だった…(笑)
(かよわいワタクシでは出来ず、じじちゃんにお願いしたよ)




1101レオン2.jpg




7キロまでって書いてあったけど、7,45キロのレオンでも大きい!



1101レオン1.jpg



カゴの中でごろごろ転がっちゃうぐらい(笑)



1101レオン.jpg




メッシュのふたをすれば飛び出さないしね♪




1101ゥ転ヤ1.jpg




結構カゴはデカイ(笑)




1101ゥ転ヤ.jpg




いっぱいお買い物してもこれなら大丈夫そう♪




1101ゥ転ヤ2.jpg



カバーをはずすとこんな感じ(笑)

カゴが黒っていうのが…。。。 まぁ、こまかい事はきにしない!




1101レオン4.jpg




レオちんでも ちっちゃく 見えるね(笑)




1101レオン5.jpg



これなら多少の寒さや、雨も大丈夫そう♪

これで、ワタクシも安心して自転車ライフが送れるわ〜(笑)










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬ブログ ミニチュアダックスフンド

ニックネーム レオちんママ at 13:24| Comment(10) | 2008年レオンの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

高級ウンコ処理袋









『 高級ウンコ処理袋 』 やっと手に入りました(笑)




1101袋3.jpg




この間から興味があったウンコ袋♪

(みんなが言ってたウンコ袋ってコレだよね??? 違うか???)




1101袋2.jpg




これからは公園で、ビニール1枚でつかむハズカシイ思いしないね(笑)




1101袋1.jpg




へぇ〜 動物愛護協会に一部が役立てられるんだね! スゴイね!
(でも箱にシールが貼ってあるのとないのがあったけど…?)




1101袋.jpg




袋に入ったウンコをワンコがピースして持ってる絵がカワイイ〜(笑)

(早口言葉で3回言ってみて!笑)

袋に入ったウンコをワンコがピースして持ってる…
袋に入ったウンコをワンコがピースして持ってる…
袋に入ったウンコをワンコがピースして持ってる…


言えた??? (笑) ← ってか、3回言ったのか?






さっそく使ってみようね レオちん♪ ウンコ かも〜ん!







☆ミニチュアダックス、ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬ブログ ミニチュアダックスフンド

ニックネーム レオちんママ at 18:04| Comment(8) | 2008年レオンの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする